You are currently viewing トレーニングや食事管理が続かない方へ

トレーニングや食事管理が続かない方へ

世の女性のほとんどが一度はダイエットに目覚め、取り組んだ経験があるのではないでしょうか?
そしてその方々の中には結局続かなくてやめてしまったなんて経験をお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。

私がこれまでトレーナーとして多くのお客様と接してきた中で感じた、ダイエットが続かない人の特徴として挙げられるのが”極端にやりすぎる”です。

トレーニングに関して言えば、昨日まで何もしてこなかった人が急にジムに入会して毎日のように通ったり、食事で言えば極端なカロリー制限を強いるなど。
取り組みとしては大変素晴らしいことですが、継続できなければ全てが無駄になってしまいます。

おそらくこういった方々の心理として共通するのが、早く結果を出したいからだと思いますが、それがまさしくダイエットに失敗する原因です。

ダイエットを継続させるコツは、”少しずつ変化を加えていく”これに尽きます。
例として、まずは週一回のトレーニングから、そして食事であれば全体の食事量をほんの少しだけ減らしてみたり、間食をよくされる方であればその頻度を減らす、摂取する食品の選択を変えるなど、簡単にできることから実践することが大切になってきます。
上記を習慣化(2~3週間)することができたらまた新たに小さな変化を加え、どんどん次のステップへと進んでいきましょう。

チリも積もれば山となるとはよく言ったものですが、小さな変化の継続が大きな結果をもたらしてくれますので、まずは出来ることから少しずつ取り組んでみましょう。

***

武蔵小杉駅から歩いて5分!
ダイエットや筋力アップ、姿勢改善や運動不足解消等々、
お客様の理想を叶えるお手伝いをさせていただきます!

SILVER BACKトレーナー 佐久間
Instagram:https://www.instagram.com/silver_back634
twitter:https://twitter.com/silver_back634

***

コメントを残す