You are currently viewing サプリメントの活用方法

サプリメントの活用方法

体づくりを効率的に行う上で非常に重要になってくるのが適切な栄養摂取ですが、ここで多くの方々が勘違いされている部分が”サプリメントの位置付け”になります。

supplement=サプリメントは日本語訳で補足や補充といった意味を持ちます。

その名の通りサプリメントとは、あくまでも1日の中で基本となる三食の食事で摂りきれなかった栄養素を補うために存在するものです。

時折、食事とサプリメントの位置付けが逆転してしまっている方を見かけますが、どれだけ高価でいい成分が入ってるものを摂ったとしても、基礎となる食事を疎かにしてしまっては望んだ効果を得ることはできません。

その為、まずは基本的な食生活の見直しから行いその上で自身に足りていない栄養素を把握し不足している栄養素を補う目的で適切にサプリメントを選択することが重要です。

不足しているものが、
たんぱく質であれば→プロテインやEAA
糖質であれば→マルトデキストリン
脂質であれば→フィッシュオイルやMCTオイル、といった具合にそれぞれに合ったサプリメントを摂取するといいでしょう。

トレーニングやダイエットの効果を最大限に引き出すためにサプリメントを活用することは非常に有効な手段となりますが、使い方によっては全く意味をなさないこともありますので、いま一度ご自身の食習慣を見直してみるといいかもしれませんね!

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

***

武蔵小杉駅から歩いて5分!
ダイエットや筋力アップ、姿勢改善や運動不足解消等々、
お客様の理想を叶えるお手伝いをさせていただきます!

SILVER BACKトレーナー 佐久間
Instagram:https://www.instagram.com/silver_back634
twitter:https://twitter.com/silver_back634

***

コメントを残す